2015年5月1日金曜日

-無題#19-

タブレットなどでのフィジカルコントローラー。
当初は楽しくてエディターで色々とレイアウト考えたりしていたのだけれど、やっぱりノブやフェイダータイプのタッチパネルでの操作は個人的には苦手なようで、最終的にはX/Yパッドのみのレイアウトで落ち着いてしまってた。
それから時は流れ〜て去年の夏だったかTuna DJ Gearってとこから

r 12.jpg
r 12.jpg


と、こんな感じにグリグリ出来る…いや、実際のところ、がっつりグリグリできるのか分からないけれど、ちょっと気になる物体が発表されて、それが最近日本でも予約購入できるようになったので、少し気になっている。


…ん〜〜〜
このビデオを見た後、思わずnanoKONTROL の値段を調べてしまいました。
でも買ってみようかなぁ。。。

そういえば「Apple Watchのモーションセンサーや心拍センサーなどを使った楽器アプリも登場するだろうか?なんて記事があったけれど、早くできるといいなぁ〜それを使ったパフォーマンスなんてみてみたい。
エミリーシモンとか手元スッキリだろなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿